2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間経ちました

2年ぶりにやる気の出た糖質オフ生活を始めて、3週間が経ちました。 気になる体重はと言うと… マイナス1.6kg。 始めて少し経つとこの位はすぐに減るんですよね。だんだん減らなくなってくるンですけど、私の計画は半年くらいのスパンなのでまだまだなんのデー…

木綿豆腐で糖質オフメニュー

糖質オフメニューとして私は、お米の代わりに木綿豆腐をよく使っています。今日のお昼も、子どもたちにはチャーハンを作り、具材を少し残しておいて、私用には木綿豆腐でチャーハン作り。今までも、木綿豆腐を乾煎りして、カレーライスのご飯の代わり、木綿…

お寿司の日はさぁ…

「今夜はお寿司をとろう!」と、夫が言い出して、いま、お寿司を食べちゃいました……お腹いっぱい。お寿司の日はさぁー、糖質オフ無理なんだよね。ご飯だけ他の人に食べてもらう訳にはいかないし。久しぶりにお米を食べてしまいました。しかも甘い酢飯…。せっか…

ついに始めることに…

残念なことに、体重がスクスク増え続けたので、いよいよ次の台まであと400gというところまできてしまった…。コロナめ…(←いや、コロナのせいだけではないのだが。)…はあ。それだけは勘弁してというところ。仕方がないので、また糖質オフダイエットを始めるこ…