ついに始めることに…

残念なことに、体重がスクスク増え続けたので、いよいよ次の台まであと400gというところまできてしまった…。コロナめ…(←いや、コロナのせいだけではないのだが。)

…はあ。それだけは勘弁してというところ。

仕方がないので、また糖質オフダイエットを始めることにした。

①朝、息子と一緒にランニングをする
②糖質オフメニューにする
体幹レーニングをYouTubeで10分
プロテインを飲む
⑤1日2リットルを目標に水を飲む

この5つ。

私のやり方は糖質オフをしながら痩せすぎないようにお肌の張りを保ちながらダイエットをすること。そのためのポイントを、以前、めちゃ綺麗な2つ上の女性同僚から教えてもらった。

この歳になると、体重減らすと、やつれて老けて見えるから、プロテインとお水2リットルはお勧めなのだとか。

なかなか2リットルは飲めないが(その綺麗な人は飲んでいる!)水をたくさん飲むこととプロテインを飲むことで、肌がカサカサしたり、やつれて見えることがないとのこと。確かにその綺麗な人はお肌がツヤツヤしていて、張りもあって、イキイキしてるのよー。例えが微妙なのだけど、「はるな愛」みたいな感じ。

なお、③の体幹レーニングは毎日でなくて週3~4回。筋トレは毎日じゃない方が良いとの事。なので毎日無理してやらない。

②の糖質オフメニューは、以前経験済みなのでそれをやる。炭水化物を激!減らして、タンパク質を激!摂る。炭水化物は減らせても、タンパク質は積極的にとろうとしないとなかなかとれない。なので買い物の時に頑張る。
鶏むね肉と大豆、豆腐、納豆、厚揚げ、チーズ、卵、ブロッコリー…は必須。

さあ!

このあとは「体重が減ったよ!」とブログに書けるといいなぁ…。