糖質オフするとイライラと気分の落ち込み、ありませんか?

半年ほど前、体重があまりに増えるからプチ・糖質オフを始めた。

でも…。


ものすごくイライラする。
そして落ち込む…。

多分、更年期障害も重なっていたんだと思う。

仕事から帰る道、バスを降りてから徒歩で10分ほどあるのだが、ずーーーっと「私ってダメな人間やな…。仕事も出来ないし…。私が死んだらどうなるんだろう…。」
と、歩きながらボソボソ口に出している自分にきがついた。

これはいかん!

糖質オフやってるからだ。

と思い、やめた。

チョコを食べ、アイスを食べ…。

糖ってメンタルには必要なんだなーと思う。
イライラや気分の落ち込みはなくなった。
でも体重は少しづつ増えていく。

まあ、それでもいいか。いまは。

と、チョコを食べ続けている…。