4ヶ月目…なぜか減ってます。

今日で、糖質オフダイエットを始めて4ヶ月目。

体重はというと…

 

マイナス4.4kg!

 

急に減量するとアラフィフは「やつれる」ので、ゆっくりペースでやろうと思い、1ヶ月1kg計算だったので、順調に進んでおります。

 

ただ、不思議なことに、今は糖質もだいぶ食べちゃっているし、仕事が始まって運動もしなくなり、プロテインも摂らなくなってしまったので、正直なぜ減ってくるのか分かりません…。

 

仕事中のチョコレートも結構食べてるんですけどね。

 

食事内容は、

【 朝ごはん】6枚切りの食パンを1枚チーズトーストにして、キャベツの千切りと、ハム、ゴールデンキウイ4分の1…

【昼ごはん】職場で頼む宅配お弁当の「おかずのみ」+おやつにチョコレート7~8粒

【夜ごはん】昨日は豪勢にしゃぶしゃぶ。牛肉、野菜、ごま豆腐、枝豆、ビール1缶、ポン酢とごまだれ

 

という感じです。

 

若い頃ほど量が食べられなくなってきたので、総量としては以前より減っているのかもしれません。
f:id:hidamarimari:20200727225913j:image

以前より摂取するようになったのは「炭酸水」。この、親しみを込めて「シュワシュワ」と呼んでいる飲み物には大変お世話になっています。毎週欠かさず箱買いしています。これが関係しているのかもしれません。