2年前とはちがって、買っているもの

糖質オフを始めてからおよそひと月半。
ただいま体重は3キロ減をキープしています。

今回の糖質オフ生活では、様々な「糖質オフフード」を買っています。

2年前にも「糖質オフフード」はありましたが、何となく不安や心配があったので、買ったのは「ラカント」くらいでした。
でも、もう、いろいろな製品が世に出てだいぶ経つので、安全性や美味しさといった点も良くなっているだろうと思い、買い始めました。

①糖質オフのパン
普通のスーパーでもパ○コの糖質オフシリーズが置いてありますね。今も買える時は買います。割と美味しいですよね。

それにプラスして初めてネットで買ったのが「低○工房」さんのパン。


味は……うんうん、このくらいならいける!
というのが私の感想。
「美味しい!」というと言い過ぎかな。

しかし値段は……小さいのに高い!私が購入したクロワッサンは手のひらに余裕ですっぽり乗る大きさで1つ150円以上でした。150円あれば通常の食パンひと袋買えますよね。毎日の朝ごはんとしては高いなぁ~というのが正直なところ。


f:id:hidamarimari:20200614160736j:plain



②糖質ゼロの麺
ネットでいろいろ探していてたまたま見つけたのが、「糖質ゼロの麺」。
こんなのあるんだ~!

低糖質のパスタが存在しているのは知ってましたがなかなかスーパーで見かけず、麺は買ったことがありませんでした。

メーカーも有名な一流企業、「紀○」さん。
これは買ってみよう!と思いネットで購入しました。

味は…
「…ん???」
1本つまんで食べると、なんの味もしない。
へ~、こんな感じなんだ、と思いながら、ラーメンの麺の代わりにスープに入れて食べてみると…

「なんか美味しくない…」

というのが個人的な感想。
(あくまでも超個人的な感想です。)

別に変な味がする訳では無いのです。何かの匂いとか味とかがある訳ではなく、むしろ味も何もしない、食感がないことが、美味しさを感じない原因なんだと思います。

大量に買ったので、いろいろアレンジしてこれなら美味しいかも、と思ったのが「にゅうめん風」にしたもの。
和風のお醤油味のおつゆが、相性がいいと思います。えのきや細く切った人参、大根、そして油揚げと鶏肉も少し入れて、具だくさんにしたら美味しかったです。

今回は大学生の娘も糖質オフ生活に参加しています。
YouTubeを見ながら、あれこれ台所で作ってくれるのですが、美味しいものもあれば、むむむ…といったものも。

「糖質オフに王道なし」と言ったところでしょうか…。